今日は久々に会社に行かざるを得なくなりました。
というのは、家からリモートでインストールしていたWindows7のバーチャルマシンの影響でどうやら自分のPCまでハングアップしているからです。
GW期間中ということでリモートでいつでも対処できるようしていた自分端末ですがこれでは意味ないので立ち上げ直すためだけにとりあえず会社に来ました。

そのついでに、バーチャルマシン内にWindows7RCをインストールしてみました。

(インストール1)

(インストール2)

(インストール3)

ということで、無事インストールが完了しました。

たまにハングアップしたりします。前のBeta版でもあったんですが多少不安定なところがあります。


日本語は最初から使える状態でしたが、英語版その他はLanguage-Packからインストールするようになっています。とりあえずインストールしてみました。


(Windows7起動画面)

(Windows7実行画面)

しばらく動かしてみましたが、たしかにVistaよりも軽快に動いているような気がします。
デモでやっていたウィンドウをかしゃかしゃ動かすと他が最小化するやつとか、端っこにカーソルもっていくとウィンドウを上や左右に合わせるやつとかやってみました。