洞爺湖サミットの経済への影響について

洞爺湖サミットの経済への影響はないですね。東証日経平均株価も約3カ月ぶりの1万3000円割れ。
為替はブッシュ大統領が「強いドル」を訴えたにもかかわらず、円高
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080708-00000099-jij-int
ドル安、株安が莫大な投機マネーを先物へいかせて、経済がおかしくなっている一因になってるというのに。
あとジンバブエの問題も早くなんとかしてあげないとインフレがとんでもないことに。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%96%E3%82%A8%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AB
7月の新ZWD / USDレートが...
12,226,034,516.65 (1日)
13,350,764,705.88 (2日)
14,345,060,331.82 (3日)
15,183,703,996.98 (4日)
16,204,996,229.26 (7日)
7/1に122億ジンバブエドルもってても105円の価値。
7/7では162億ジンバブエドルないと105円のものが買えない!!!

洞爺湖サミットがただのセレモニーに終わって欲しくはないですが、なんか内容無しで終わりそう。。。
原油や食料の高騰を話し合うんであればアラブ諸国もサミットに参加させればいいし、環境問題や温暖化をやるのなら中国やインドを参加させればいい。
日本も引き出物に知恵を絞るんじゃなくてサミットの意義をちゃんと踏まえて成功させないと、たぶんもうサミット自体が形骸化してしまう。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/159502/
地球温暖化にしても2050年まで半減はいいんだけれど、実効性があるのか疑問に思う。


MEMO(PageViewCounter:143578)