レジャー・スキューバ・ダイビング―安全潜水のすすめ

レジャー・スキューバ・ダイビング―安全潜水のすすめ

最初ダイビングなんてめんどくさいなーって思いながら読んでたら、意外に面白いかも、と思った。
治療した虫歯が多いんで、歯のスクィーズがちょっと心配。
水深20mまで潜ると酸素の消費量とか体にかかる圧力とか色の見え方とか結構いろんなことが違うと分かった。
人の頭以上の大きさのタコには勝てないので喧嘩しないこと。
無減圧潜水には時間制限あり。
いやー、すぐにでも潜ってみたい気になってきました(^_^)
デジタルカメラ総百科 (2002) (Gakken camera mook)

デジタルカメラ総百科 (2002) (Gakken camera mook)

カレとカノジョと召喚魔法〈6〉 (電撃文庫)

カレとカノジョと召喚魔法〈6〉 (電撃文庫)

カレカノ最終巻。遊矢の孤独な闘い。感情が擦り切れていく。カレの日記。
雪姫はカレを忘れた日常を過ごすが、思い出すことができた。人はそんなに簡単に思いを無くせ無い。リールゥ、セーレ、玲、最後は皆いいやつになった...
感情を無くした遊矢は元の自分が持っていたはずの思いを貫けるのか?短編集3つ。暁帝国のアラベスカ、シエラ、月海王国のあの3兄弟のギース。武闘祭の物語。
ティモシー=ボイドが旅から帰って家を継ごうとしていた...時の話。
セドリックとアンの知り合って間もないころの話。
ひとにぎりの未来 (新潮文庫)

ひとにぎりの未来 (新潮文庫)

ショートショートの神様、星新一の本。久しぶりにこの人の本を読んだ。
徹底した記号化、寓話化。星新一の書く話は一種の現代版昔話集のような、不思議なほっとした感覚を覚える。