アプリケーションリセットのタイミング

なんと、.NET1.1と.NET2.0ではアプリケーションリセットが起こる条件が違う!!
Microsoftの一般的な説明では2.0は1.1の100%上位互換だと言ってますが、かなり変わってますね。
ASP.NETのアプリケーションの管理下にあるサブフォルダを削除すると、2.0ではアプリケーションリセットが起こる」
いろいろ調べても情報があまりなく、難しそうだったので、MSDNのインシデントを使ってMicrosoftに質問しました。
「これこれこういう状況なんですが、リセット(recycle)させないようにするにはどうしたらいいんですかねぇ」質問したらば、「無理です」と言われました....
そのサポートの中の人も、「1.x系と2.0は内部的な動きが全然違いますよ。別物ですね。(^^;)」と言っていました。
何パターンか回避方法を考えてくれましたが、結論的には難しいということになりました。

この辺の動きが変わったことで、困る会社も日本にはだいぶあるんじゃないかと思いますが、この問題に関して問い合わせがあったのは私で2件目だそうです...

こっちはもう開発環境とユーザ環境を2.0にあげちゃったんで、もう1.1に戻れないんですよね...アプリケーション側で対応しないと