第162回TOEICテスト行ってきました

本当は、3月13日の第161回テストを受ける予定でしたが、震災の影響で中止となり、
その後で申し込みをしました。
受験会場は前回と異なり、日大船橋校舎。多分、市川・船橋エリアでまとめられたような
感じです。
それを考えると受験生も少なく、ここの会場で約1000人ぐらいでしょうか。
会場がえらく遠かったので10:00ぐらいに会場についたら、TOEICの試験官さんたちが準備
を始めるところでした。

あいにくの大雨でしたが、日大船橋校舎にはローソンがあるので、そこでコーヒーと
サンドイッチを買って休憩ルームみたいなところで勉強しながら食べてました。
(車で行くのなら歩いて5分ぐらいのところに駐車場つきのショッピングセンターがあるのですが、
有料なのでホームセンターの駐車場がおすすめです。帰りにちょっと買い物して帰りました...)

手応えは、過去の受験に比べてずっと良く、初めて1分ほど最後に時間が余りましたので、
多分800点いけたような気がします。
...多分。