日本人でも超えられるネイティブ英語の壁、だから僕は、Hができない。、傾物語、ヘヴィーオブジェクト巨人達の影、エアリエル 2

日本人でも超えられるネイティブ英語の壁 (ダイアローグプラス)

日本人でも超えられるネイティブ英語の壁 (ダイアローグプラス)

日本人でも超えられるネイティブ英語の壁

やっとひと通り終わった。。。シャドウイングの練習として使った。アメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリスの発音が混じっているので、TOEICにも効果的。量はあるが全部やると結構力がついたような気がする。


だから僕は、Hができない。  死神と人生保障 (富士見ファンタジア文庫)

だから僕は、Hができない。 死神と人生保障 (富士見ファンタジア文庫)

だから僕は、Hができない。

死神と契約するのが普通になっている世界のおはなし。
なんか結末が予測できちゃうのがちょっと残念な感じ。。。きっとこの主人公が探している魂の持ち主なんだろう...


傾物語 (講談社BOX)

傾物語 (講談社BOX)

傾物語

忍野扇、高校一年生。メメの親戚っぽい。冬に転校してくる予定らしい。ものすごく思わせぶりな前振りで始まり、しかも今回の物語にはまったく絡んでこない。
夏休みの宿題を一切やってなかった阿良々木暦は、タイムリープによって世界を滅ぼしかけることに!
ほぼ大半が無駄話で終わる掛け合い。面白いからいいけど。
徳川家継の物真似、見たいか?」「おいおい、それじゃあほとんど生類憐れみの令だよ!」
でも、猫物語で前振りがあった夏休み明けの活躍は次回以降になるらしい...次は駿河がでてくるから間違いないはず!!


ヘヴィーオブジェクト 巨人達の影 (電撃文庫)

ヘヴィーオブジェクト 巨人達の影 (電撃文庫)

ヘヴィーオブジェクト巨人達の影

アラスカ戦場跡迎撃戦:情報同盟のオブジェクト"ラッシュ"+"おほほ"(実はバーチャルアイドルもどき)
カムチャッカ半島夜間奇襲電撃戦:信心組織の軍用炭鉱(実はダイヤモンド鉱山)。"ウィングバランサー"
ヴィクトリア島緊急追撃戦:"インディゴプラズマ"。資本企業の傭兵"戦場お掃除サービス"との協力作戦。

今回はわりと情報同盟が活躍しているかも。


エアリエル 2

反政府組織"レバンテ"のパイロット、ミリアムと行動をともにする雇われカメラマンのマコト。豪華客船でマコトの婚約者アンジェラと再開する。マコトが死んだものと思っていたアンジェラは喜ぶが、海賊による乗っ取り騒ぎが起こる。