白い牝鹿・他、とある飛空士への恋歌 4、狼と香辛料 15、とある魔術の禁書目録21、ゴールデンタイム1

白い牝鹿・他―ラング童話集 (南雲堂=英和対訳学生文庫 PPL=〈New〉 (33))

白い牝鹿・他―ラング童話集 (南雲堂=英和対訳学生文庫 PPL=〈New〉 (33))

白い牝鹿・他


とある飛空士への恋歌 4 (ガガガ文庫)

とある飛空士への恋歌 4 (ガガガ文庫)

とある飛空士への恋歌

空族との戦いで多大な犠牲を出したイスラ。
クレアはカルエルに自分はニナ・ヴィエントであることを告白する。
再び襲撃を受けたルナ・バルコは戦闘不能に。カルエルは悩んだ末、母に言われた言葉「あなたが許したら光が闇をぬぐい去る」を思い出す。
空族は彼らの創世伝説にある「風呼びの少女」を条件に調停を提案する。



狼と香辛料 15

ホロの仲間の名前のミューリ傭兵団は、その創設時において深く人外のものに関わっていたらしい。
ロレンス達はデバウ商会が牛耳るレスコの町で、安住できる場所を見つけようとする。
まるでユーロが誕生するのに酷似した状況。トレニー銀貨とリュミオーネ金貨の交換レートのからくりと裏に隠された思惑。


とある魔術の禁書目録21

第三次世界大戦が始まり、フィアンマは「ベツレヘムの星」を天空に飛ばす。
ミーシャ=クロイツェフと風斬氷華の魔術vs科学の天使同士の戦い。
御坂御琴もロシアに駆けつける。


ゴールデンタイム1

最初は「とらドラ」と同じようなノリかと思ったが、また違ったテイストの物語。
主人公の多田万里は高校3年の卒業式の少し後に、記憶喪失になっていて、それがトラウマとなっていた。
加賀香子は幼なじみの光央をいつも追いかけ回して失敗ばかりで、一人の時はいつも落ち込んでいるが、人前では決してそんな自分をさらけ出さない。本当は弱い女の子。
林田奈々は二年の先輩でおまけんというサークルに入っている。1巻の最後に万里との関係が明らかになる。