私のひめゆり戦記、レンタルマギカ―吸血鬼VS魔法使い!、レンタルマギカ ありし日の魔法使い、レンタルマギカ 魔法使いの妹

私のひめゆり戦記

私のひめゆり戦記

私のひめゆり戦記
最も激しい地上戦のあった沖縄での体験が語られている。女学生がいきなり戦争の最前線に立たされて経験した内容は壮絶。今は当たり前のように飢えることも死ぬこともない生活ができるが、当時は誰もが必死だった。戦争の時代に生まれ犠牲になった人たちがいることを思うと、豊かな時代に生きているものとして、何かしらの貢献をしていかなくてはと思う。


レンタルマギカ―吸血鬼VS魔法使い! (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ―吸血鬼VS魔法使い! (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ―吸血鬼VS魔法使い!

アストラルの新入社員オルトヴィーン君と元師匠で吸血鬼のツィツェーリエ。不死身の吸血鬼vsアストラルのメンバー。


レンタルマギカ ありし日の魔法使い

いつきの養父、伊庭司が始めたアストラルの頃の話。最初はアストラルに懐疑的だった猫屋敷。布留部市の竜とのかかわり、オピオンとの闘いとオピオンの目的。これらがユーダイクス・トロイデによって語られる。


レンタルマギカ 魔法使いの妹

いつきの義妹、伊庭勇花が留学先から帰ってきて突然アストラルにやってくる。みかんちゃんの担任による家庭訪問、夏休みで友達の所に泊まって遊ぶ穂波など。アストラルが魔法結社として格上げされたことによりさまざまな組織からの接触が始まる。そして伊庭いつきの右目の秘密など。