マイクロソフトさんから直接Azureについて説明を受けてきました

うちの会社がF通の上層部と結構いろいろコネクションをもっててその絡みで
マイクロソフトの人と先日クラウドについて打ち合わせを行いました。

で、私も他の技術者もAzureについてそんなに詳しく知っているわけではないので、
一度説明する場を設けますという話になり、金曜日に私ともう一人現場の技術者をつれて
新宿のサザンタワーに行ってきました。

約4時間ほど、QAを間に挟みながら説明を受けさせて貰い、かなりAzureについて
把握できてきました。内容かなり濃かったですね。
セミナー等もよく行きますが、レベル的にはかなりつっこんだ話もできました。

ただ、現時点ではAzureは現時点ではCTPなので、たしか11/17?の米国でのリリースの
時にならないとまだ仕様が変わるかもしれないということを言っておりました。
説明して下さった技術者の方が、昨日名前空間の変更があったので、デモプログラム
の調整が大変だったという話もしていました。
実際、Azureのデモの最中にも、設定画面が一部変更されてたりしていました...

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/azure/default.aspx