ランチクルーズに行ってきました(シンフォニー)

日の出桟橋から東京湾をぐるりと回る、約2時間のランチクルーズに行ってきました。
実は1週間ほど前の朝ズバでみのさんが紹介していたモーニングクルーズが結構よさそうだったので申し込みしたんですが、GW全ての日程が満員でダメでした。

で、ランチクルーズにしたのですが、結果的によかったようです。
ランチクルーズで乗船したのはこの「シンフォニー モデルナ」という船です。

出港してからしばらく経つと、東京湾の中に出ます。天気も良く、素晴らしい眺めでした。

ランチは、サラダバイキング+デザートバイキングとステーキです。
ステーキもデザートもとても美味しく、またかなり食べ応えがある量でした。
デザートも美味しく、バイキングでも十分な量が用意されています。
最初に写真をとるのを忘れ、途中で撮影しました。。。

レインボーブリッジを真下から見上げるのは初めてでした。
他にも普段眼にしないような景観を見ることができ、大満足です・・・。

このあと、増上寺を訪問し、東京タワー脇を通り皇居の周辺を一周。

その後、科学技術館にいってきました。ここの近くにある駐車場は非常に安く3時間400円(以降1h100円)です。
この日たまたまカーナビで科学技術館を目指してやってきて駐車したのですが、今日一番のオススメ駐車場情報でしょう。
午前中竹芝近くのコンチネンタルホテルの駐車場に止めたら3時間ほどで1800円ほどとられました。宿泊しないかぎり駐車しないほうがよいですね。。。HPに駐車料金が載ってなかったのでちょっと不安だったんですが、やっぱり....(>_<)という感じです。

科学技術館も6階ぐらいまであって体験できるものが多くあり、アトラクション感覚で楽しめるモノばかりでした。残念ながら時間があまりなく、2時間ほどしかいれませんでしたが。。。