Oracle XE はてなミーティング

今日の夜(と土曜日の2回)、株式会社はてな日本オラクル株式会社
の共催ではてなダイアリーブロガーを集めた
Oracle XEに関する座談会(?)が行われました。

はてなブロガーでOracle XEに関して書き込みがあり、メアドを公開
している人間が約10名ほど集まり、Oracle Express Edition
をどんな用途で使っているのか、Oracleとの関わりなどを含めて
それぞれ意見を交換しました。

その席でも言ったのですが、ブログにもまたあらためて書いておきます。

Oracle XEをもっと宣伝してくれ!

日本語の説明ページをもっとちゃんと作れ!


...他にもポジティブな意見、ネガティブな意見、XEに直接関係ない意見
さまざま出ていました。
(オフレコの内容もあるのであまり触れないでおきます...)


今回はOracle XEに関してということでしたが、はてなブックマーク
注目エントリから始まってこういった企画をするというのは大変
素晴らしいことだと思います。

私がいたテーブルの人達は皆Oracleを10年近くやってこられたばかりで
Express Editionもそうですが、Oracle全般への意見も多くでました。
ときどき社外のいろんな立場の人の話も聞くと非常に参考になります。

一緒に参加された皆さん、2時間近くにわたるミーティングご苦労様でした。




MEMO(PageViewCounter:166324)