Silverlight 2リリース候補版が公開されたようです

スコット・ガスリーさんのBlogをときどき読んでるんですが、Silverlight2RC0が公開されました(とBlogに書いてあります)
...いま私的にはWPFベースで開発作業しているので、当面使う予定はありませんが...
しかし、いつになったら正式版がリリースされるんでしょうか?
TechEdで訊いたときには確か「秋ぐらいには...」という話だったように思いますが、今年中になんとか出せるんでしょうか?


(スコット・ガスリーさんのBlog記事)
http://weblogs.asp.net/scottgu/archive/2008/09/25/silverlight-2-release-candidate-now-available.aspx

(Silverlight 2 RC0ダウンロード先)
http://silverlight.net/GetStarted/sl2rc0.aspx

"Breaking Changes Since Beta 2"をざっと目を通すと、Beta2からも変わってる点もかなりあるようです。


【自分のためのメモ書き】
Content-TypeはデフォでクロスドメインOKになりましたよ。
clientaccesspolicy.xmlとかでは
allow-from http-request-headers="Content-Type, SOAPAction"
は allow-from http-request-headers="SOAPAction" でOK。
crossdomain.xmlとかでは
allow-http-request-headers-from domain="* " headers="Content-Type, SOAPAction" secure="true"
は allow-http-request-headers-from domain="* " headers="SOAPAction" secure="true" でOK。

もしaspxでページ作ってるんだったらMinimum Versionは“2.0.30923.0”でね。

【重要な追記】
川西 裕幸さんのブログに、重要な情報が載っていました。
http://blogs.msdn.com/hiroyuk/archive/2008/09/27/8967188.aspx

* このToolsは英語版なので、日本語版の Visual Studion 2008 Sp1 にはインストールできません。
* Developer Runtime をインストールすると、Beta 2 → RC0 での変更のため、現在公開されている Beta 2 のページは開けなくなります。開発テスト用途以外にはインストールしないでください。

うゎっっ!!要するにSilverlight2RC0はまだ使うなってことですね。。。

MEMO(PageViewCounter:154268)