LotusDay2008参加してきました。

7/15に、赤坂プリンスでIBMのLotusDay2008というイベントがありました。
うちの会社の子会社?が出展してるというのと、この前一緒に飲んだIBMの吉田賢治郎部長がセッションをやられるということで見てきました。
Notes関係をやってるところは同じような会社の顔ぶれでもう仲間内みたいな感じでやってるそうです。
全体的にまったりした雰囲気です。

吉田部長のセッションはブログ、Wiki、LotusQuickrといった内容です。
特にもともと個人的な要素の強いブログを企業として活用していくためのポイント的な話をされてました。

その後、出展会社向けに懇親会、立食パーティがあったのですが、人数に対して会場がちょっと狭かったですね。
(^_^;)
IBMのイベントは普段はあまりご縁がないので、ちょうどいい機会でした。
今日の来場者は2000名ちょいぐらいだそうです。