2008 JavaOne Conferenceについて

http://java.sun.com/javaone/sf/index.jsp
May5-9で行われ、なんと$1,795.00もかかる(直近の為替レート\102.87として\184,652。約18万5000円!)
(米国サンフランシスコ)
ホームページから、Friday's General Sessionのwebcastが見れるようになってたので、ちょっと見てみた。
James Gosling(Sunの副社長兼Sunフェロー)さん「Extreme Innovation」
最初の3分ぐらい別の人が話してたのをGoslingさんかと勘違いしてました。。。
Goslingさん、出てきたと思ったらいきなり「ビデオを見てくれ」。(John Gageさんスゴイという内容)
開始10分すぎぐらいからやっと技術的な内容に入る。
デバッグ手法やjava beansの話などなど。

日本人で誰かレポート書いてくれてないかなぁと思ったら、何人か書いていて下さっていました。
しかも早っ(^_^;)
http://d.hatena.ne.jp/shot6/
http://d.hatena.ne.jp/cero-t/
結構詳しいレポートありがとうございます...

MEMO(PageViewCounter:130645)