WEPOSへの対応

Windows Embedded for Point of Serviceという、POSレジ用のWindowsOSがある。
http://www.microsoft.com/japan/windows/embedded/eval/wepos/default.mspx
7月-8月中にこれに対応させなければならないということで、以前POSレジ用に作ったソースを引っ張り出してきた...(タイムスタンプを見ると2003年とか2004年...)
SharpのUP5900という機種が実はとっくに生産中止になっていて、新しいRZ-A336という機種に対応させるということだ(営業から話があったのが先週)。
http://www.sharp-ssp.co.jp/products/pos/hardware/rza335.html
UP5900からRZ-A336への移植はどのくらいかかるもんなのかSharpの人に聞いてみたところ、SharpのVB6アプリの場合、SE3人*2.5人月で7.5人月かかったということだった!!
うーむ。(^^;)それを1-2ヶ月で一人でやるのか...と思いつつ、今日届いたRZ-A335の開発キットのマニュアル(APIなど)と旧版ソースを約1日かけて比較、検討した。
...まぁ、スケジュールを調整し、余計な仕事が割り込まなければ、2ヶ月でなんとかいけるかなという目処がたった。(自分の中のラインはメイク1.5ヶ月+テスト0.5ヶ月)
なので来週以降、POSレジ移植にほぼ専念していくことにする。


MEMO(62277)