まかでみ・らでぃかる4 妹なんですけど。
第一話 妹なんですけど。 ・・・エーネウスの妹(スール)フィネアの登場。
第二話 ファッションショーなんですけど。・・・まゆこん。制服コンペバトルロワイヤル。
第三話 骨董品なんですけど。

ピーターパン・エンドロール

ピーターパン・エンドロール

ピーターパン・エンドロール
新風舎日日日は正統派的小説なのだが、過去2作品は16歳のときで今回は20歳に書いたもの。事件をきっかけに認知障害になった女子高生の物語。彼女の視点から語られるので、周りの人間を識別できない人間の感じ方、自己の内部に閉じられた世界など。ピーターパン=大人になりたくない人間。大人になろうとするウェンディを殺そうとする。

シャンク!!ザ・ロードストーリー VOL.2 百年かけた願い事 (角川スニーカー文庫)

シャンク!!ザ・ロードストーリー VOL.2 百年かけた願い事 (角川スニーカー文庫)

シャンク!!ザ・ロードストーリー Vol.2
月光館の偽シンシアルータと魔法使いグレイニン。シャンクと黒猫とどむーんの旅の最終章。

月の盾 (電撃文庫)

月の盾 (電撃文庫)


月の盾
母親から愛されなかった少女・国崎桜花は絵画の才能があった。少しずつ周囲に心を開きながら稚拙ながらも人に感動を与えるような絵を描き続ける。日没のトラウマ。幸福と絶望。色盲の画家が描いた『月の盾』と新しい『月の盾』。


お留守バンシー (電撃文庫)

お留守バンシー (電撃文庫)

お留守バンシー
ブラウニーのような妖精バンシーのアリアがブラド卿の留守を預かるという話。クルセイダー・ルイラムの来襲と城の崩壊。

お留守バンシー〈2〉 (電撃文庫)

お留守バンシー〈2〉 (電撃文庫)


お留守バンシー 2
ブラド卿が送り込んできた刺客のドルジュ(ゴキブリを見ることで変身する気弱な狼男)と城の修復作業。

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈11〉
大覇星祭が終わり、上条当麻は一等賞?を当てインデックスとともにイタリア旅行に出発する。オルソラ、天草式の面々と偶然出会い、オルソラの引っ越しを手伝うことになる。が、『ローマ正教』の術式『アドリア海の女王』をめぐるトラブルに巻き込まれる。『女王艦隊』にいるアニェーゼを救おうと行動する当麻ら。アニェーゼ部隊であるルチア、アンジェレネの想いに応えて戦う当麻。「二十億の信徒だろうが、113カ国だろうが、知った事か。テメェらがまたアニェーゼ達を狙うってんなら、俺は何度でも歯向かってやる」
イタリア旅行1日目にして3度海に沈み病院に担ぎ込まれ、さらに超音速旅客機で学園都市に戻ることになる。ローマ教皇からは上条当麻暗殺指令が...
次回、帰ったら美琴の罰ゲーム、火織の堕天使メイド編?あとがきでは「衣替えと罰ゲーム」ということらしい。


MEMO(27584)