極北からの声 

短編集。
「極北からの声」墜落した旅客機からただ一人助かった宗介。4歳の少年はその後KGBの暗殺者として訓練される。アフガンのゲリラ部隊に密命を帯びて入り込んだ宗介は任務失敗後、そのままゲリラのマジートに協力するようになる。カリーニンに再会し再び行動を共にするまでの物語。カリーニンが語り手。
「<トゥアハー・デ・ダナン>号の誕生」マデューカスが語り手。テレサ・テスタロッサの父カールとマデューカスの出会い。ミスリル創設とトゥアハー・デ・ダナン号の建造過程。
「大食いのコムラートミャンマー北部で戦友だったベンガルトラ(名前はシロ)を密輸業者から奪取しドタバタののち、ミスリル演習場に送り込むまでの話。

撲殺天使ドクロちゃんです

おかゆまさゆき氏は編集長となり、高橋弥七郎(灼眼のシャナ)、築地俊彦(まぶらほ)、鎌池和馬(とある魔術の禁書目録)、ハセガワケイスケ(しにがみのバラッド)、谷川流(涼宮ハルヒシリーズ)、水島努(アニメ監督:ドクロちゃん大魔法峠など)、成田良悟(バッカーノ!)、時雨沢恵一(キノの旅)が執筆。各先生ごと特徴のある内容で、最後のほうは11年ほど経過してしまってます。谷川流氏のボツになったらしい怒濤の大長編が興味あります。

三月、七日。―その後のハナシ

三月、七日。―その後のハナシ (ファミ通文庫)

三月、七日。―その後のハナシ (ファミ通文庫)

双子の兄弟三月と七日。

リュシアンの血脈(3) 夜にたゆたう夢の柩

前回右腕を無くしたリュシアンは、魔法医療師マラキに義手をつくってもらうことにする。今回もさらに伏線が増えていく。

まぶらほ~ふっかつの巻・せいほく~ ISBN:4829116975:title
短編集。再読
第22話 激突!会長選挙
第23話 イトコよイトコ
第24話 奴を高く吊るせ
第25話 聖バレンタインの逆襲
番外編 シアー・ハート (千早編、最終章)