Yokohama初日

今日からTech-Ed2006が始まります。
基調講演の様子

日本マイクロソフトの社長のダレンさん


Americaでの基調講演と同じ内容は後半部分で、前半は日本のIT市場というところに特化した内容を語っておられた。
Bostonという世界最大規模のカンファレンスを最初に見たせいか、こぢんまりとした第一印象でした。でも、よくよく考えればパシフィコ横浜を借切ってやってるわけですから、十分大規模だと思います。
Bostonよりも横浜のほうがカンファレンスバッグや資料、CDにお金がかかっているようです。また、事前に資料がちゃんと準備されていることに感動しました!あとSessionが全部日本語なので理解できます!
参加セッション
T2-307 the 2007 Microsoft Office system: 新しいユーザー インターフェイスのための開発モデル
T5-320 Visual Studio Team Edition for Database Professionals 概要
T5-303 .NET Framework 3.0 概要

内容的には、Bostonでやった内容+より詳しいデモ、説明...といった感じでした。
明日はいよいよMCP試験です...

MEMO(18210)