「Biz/Browserを愛でる会」発足! (gooブログBackup)



栗田さんが事務局をやってくださるということで、
「Biz/Browserを愛でる会」
http://blog.goo.ne.jp/kurita_naoki/e/9942363ea5289a4026b071138508c144
http://blog.goo.ne.jp/katakait/e/cfc45974f5f175fb03c615d40cca3a43
が発足いたしました。
8/25は3人で盛り上がりいろんな話をしました。
「Biz/Browserは素晴らしい開発ツールだが、Biz/Browserを使いこなすには最適な三階層システムをまず考えなければならない」
「ユーザインターフェースの画面とサーバ側が1:1のつくりかたはベストではない。Biz側UIとサーバ側がN:1的な考え方でロジックを集約させていかないとレスポンス、開発効率両面でいいシステムはできない」
「Biz/Browserは単なるツールではない。理想的な三階層システムを実現sるためのフロントエンドツールなんだ」
「こんなにいいツールであるBiz/Browserをなんとかもっと広めていきたい。そのためにはAxissoftさんだけではなく、有志を募ってそういった趣旨の会をへつくろうではないか」
栗田さんも非常に真摯で前向きな人で、片貝さんとはまだ今年2月ぐらいからの付き合いなんだそうですが、Biz/Browserに対する情熱は人一倍ある人です。
片貝さんも久しぶりにお会いしましたが、相変わらず元気でした。

。。。「Biz/Browserを愛でる会」には、さっそく入会希望者もでてきているようなので、もし興味があるかたがいれば是非是非参加してみて下さい。