日本オラクル、.NETアプリケーション開発者向けツールの最新版を無償で提供開始

あ、やっと日本オラクルが正式にアナウンスしました。
http://www.oracle.co.jp/news_owa/NEWS/news.news_detail?p_news_code=1609
oracle.comのほうではずいぶん前からあったのですが、for VSツールが日本語化されていなかったので手を出すのを控えてました。それとODP.NET(Oracle Data Provider for .NET 2.0 10.2.0.2.20)
http://otn.oracle.co.jp/software/tech/windows/odpnet/index.html
これもoracle.comでは相当前からありました。日本オラクルさん、遅すぎですよ(^^;) for VSツールのほうはまだ時間かかるの分かるんですが、ODP.NETなんてヘルプ以外は日本語化する所ないような気がします。

とにかく、これでOracle10gRelease2と.NET CLR,ODP.NET2.0という形で動かせるようになると思います。


MEMO(17545)