男子高校生で..2、なれる!SE 11、ゼロから始める魔法の書、さくら荘のペットな彼女 10.5

男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。 2

1はものすごくつまらなかった。2も四分の三はつまらなかった。しかし、最後のオチはとても面白かった。ミークというキャラにすごく思い入れがある理由がわかる。ネタバレしたら面白くなくなるので注意。

なれる!SE 11

スルガ・システムが子会社を持つことに?そこに部長代理として工兵がいくことに。
登場するのは日系オーストリア人?の銀髪娘。


ゼロから始める魔法の書

魔術師と人間が暮らす世の中に、ゼロの魔法書を書いたことで混乱をもたらしてしまう。
半獣人と魔法使いの話。設定が安直すぎるかなと思ったけれどまぁまぁ面白かった。伏線のもっていきかたもセンスがある。あと、固い感じの解説を佐島勤がやっている。

さくら荘のペットな彼女 10.5

短篇集。栞菜エピソードが中心。