断章のグリム 16、フルメタル・パニック!アナザー 2、初体験にオススメな彼女、僕の妹は漢字が読める1,2

断章のグリム 16

ロッジを裏切り姿を消した神狩屋。
行方を知るための手掛かりを求めていた蒼依は、偶然自分の断章の原因となった事件を神狩屋がスクラップしていたことを知る。
しかもその事件は蒼依が記憶している内容とはまるで違うものだった。
どうしようもなく違和感を感じた蒼依は、当時の葉耶の家を尋ねる。葉耶の祖母という老婆に案内され、事件が起こった倉庫に
いくと、そこには七体の人形がどろどろに溶けた状態で供えてあった。。。


フルメタル・パニック! アナザー2 (富士見ファンタジア文庫)

フルメタル・パニック! アナザー2 (富士見ファンタジア文庫)

フルメタル・パニック!アナザー 2

陣代高校に通いながらDOMSに所属する市之瀬達哉。
AS<ブレイズ・レイブン>を輸送中にサンジョウ姉弟の襲撃を受ける。

初体験にオススメな彼女

僕の妹は漢字が読める (HJ文庫)

僕の妹は漢字が読める (HJ文庫)

僕の妹は漢字が読める2 (HJ文庫)

僕の妹は漢字が読める2 (HJ文庫)

僕の妹は漢字が読める

23世紀日本を舞台にしたタイムトラベルもの妹ラブコメライトノベル
・23世紀の日本は究極の萌え文化となっていた!
ほとんどの人が漢字を読めなくなり、正統派文学の名作として「おにいちゃんのあかちゃんうみたい」が評価される世界。。。
三大政党は「あねとう」「いもうととう」「おさななじみとう」で、二次元の妹キャラ「ニャモちゃん」が首相を務めている。

・導入部
尊敬する正統派文学の大作家オオダイラ・ガイのもとへ訪問することとなった主人公のイモセ・ギン。
漢字が読めて近代文学(21世紀ものとか)を愛する妹のイモセ・クロハは心配して一緒についていく。
「義妹のオオダイラ」と呼ばれる大先生はかなりの変人で脳内に20人の妹が住んでいる。