魔法科高校の劣等生 4、ランジーン×コード tale.3、サマーサイダー、さくら荘のペットな彼女 6、サンタクロースを見た、輪るピングドラム 上、ザ・サード 10、答えが運ばれてくるまでに A Book without Answers

先月から今月にかけて読んだ本

魔法科高校の劣等生〈4〉九校戦編(下) (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生〈4〉九校戦編(下) (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生 4 九校戦編 <下>

司波達也の天才性が発揮される回。
最初は技術者として、そして圧巻は選手として出場する場面。

ランジーン×コード tale.3 (このライトノベルがすごい!文庫)

ランジーン×コード tale.3 (このライトノベルがすごい!文庫)

ランジーン×コード tale.3

コトモノによるリンコノートの開示とそれを狙う組織。

サマーサイダー

サマーサイダー

サマーサイダー

最初は田舎の幼なじみだった少年二人と少女一人のありふれた話かと思ったが、だんだん非日常の世界になってくる。
夜盲と蝉がキーワード。

さくら荘のペットな彼女 6

さくら荘の取り壊しをなんとか回避しようと署名活動を行う。
しかしなかなか集まらない署名に加え空太のゲーム企画もうまくいかず、七海のオーディション結果も思わしくなかった。。。
卒業式の日、起死回生の逆転劇が起こる。。。


[rakuten:neowing-r:10628984:detail]
サンタクロースを見た

5人の作家によるコラボ作品。あとがきは必読!

輪るピングドラム 上

輪るピングドラム 上

輪るピングドラム

アニメ化された作品の原作。ほぼアニメの雰囲気通り。晶馬が事故に遭うまで。

ザ・サードX  次元の闇の黒魔獣 (富士見ファンタジア文庫)

ザ・サードX 次元の闇の黒魔獣 (富士見ファンタジア文庫)

ザ・サード 10

心臓に不可思議な針をさされてしまう火乃香。双子に襲われるエンボリウム。

答えが運ばれてくるまでに A Book without Answers

詩集みたいなもの