0能者ミナト 2、僕は友達が少ない ゆにばーす、這いよれ!ニャル子さん 8、聖剣の刀鍛冶 11、夜宵

0能者ミナト〈2〉 (メディアワークス文庫)

0能者ミナト〈2〉 (メディアワークス文庫)

0能者ミナト 2

霊能力がない湊が不思議系事件を解決していく話。
ミナゴロシという怪異と対決する。(蜃)

僕は友達が少ない ゆにばーす (MF文庫J)

僕は友達が少ない ゆにばーす (MF文庫J)

僕は友達が少ない ゆにばーす

「はがない」アンソロジーノベル。最後の平土反言売さんの魔法少女モノはかなりぶっ飛んでました。これは流石に本人でないと怒られるレベル。

這いよれ! ニャル子さん 8 (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん 8 (GA文庫)

這いよれ!ニャル子さん

前回の失敗によりゲーム会社を辞めたルーヒー・ジストーンは地球でたこ焼き屋をやっていた。
ハス太に惹かれつつ平和な生活に満足していたルーヒーだったが、キューワンダイバーだった過去を知るD.S.というヤツが現れ、同時に宇宙規模のネットワーク障害が発生する。

聖剣の刀鍛冶  11 (MF文庫J)

聖剣の刀鍛冶 11 (MF文庫J)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 11

セシリーの母ルーシーと父チェスター・キャンベルとの出会いの話。
ヘイゼル、ヒルダ、銘なしの話。
少女王ゼノビアとシャーロット、ペネロペ、マーゴット3人との話。城下町でゼノビアの代わりにトラブルを解決する。
フランシスカと剣たち。
刀と鞘。セシリーとルークがお互いに一歩を踏み出す。


夜宵 (講談社BOX)

夜宵 (講談社BOX)

夜宵

赤腹衆のサザと、サザに拾われたカンナ、織女のまこと。
細蟹さまと特殊な市の話。経と緯の章が交互、文体、段組も変化をつけている。