俺の妹がこんなに可愛いわけがない9、僕は友達が少ない7、変態王子と笑わない猫。4、とある飛空士への夜想曲 上、とある飛空士への夜想曲 下、火の国、風の国物語 13、マジで危ない九死に一生?、カフェとオレの先輩、ニーナとうさぎと魔法の戦車

俺の妹がこんなに可愛いわけがない9
初の短篇集、かつ各パートの京介と別視点。

  • あたしの姉が電波で乙女で聖なる天使 (五更日向)
  • 真夜中のガールズトーク (高坂桐乃)
  • 俺の妹はこんなに可愛い (赤城浩平)
  • カメレオンドーター (槇島沙織)
  • 突撃乙女ロード (高坂桐乃)
  • 過ちのダークエンジェル (新垣あやせ)
  • 妹のウエディングドレス (高坂桐乃)

僕は友達が少ない 7 DVD付き特装版 (MF文庫J)

僕は友達が少ない 7 DVD付き特装版 (MF文庫J)

僕は友達が少ない7

小鳩の誕生日パーティ後、再び文化祭の出し物を企画する隣人部。小鳩の所属する中等部クラスでは小鳩主役の映画をやるらしいことが発覚。
以下ネタバレ (反転して表示)

星奈をライバル視している万年学年二位の遊佐葵が登場。小鷹がカッコイイという残念な感性を持っている。
映画の脚本作りのため、小鷹と夜空と二人で映画を見に行く。夜空の書いたシナリオは好評だったが、キャストを決める段階でいろいろモメる。
なんとかキャスティングも決まり順調に撮影を進めていたある日、小鷹は学園長=星奈パパと偶然会う。
小鷹と星奈が許嫁という噂。夜空のシナリオ盗作疑惑、星奈シナリオによる仕切り直し。志熊理科の研究室訪問。文化祭で小鳩が意外にも人気者だった件。体育祭とそれを屋上から見ていた理科。次回、波乱の予感。
あとがき:アニメ放映のほか、カードゲーム、フィギュア、コミック、音楽CDなどが発売されるらしい。

変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫J)

変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫J)

変態王子と笑わない猫。4

  • 月光ロストワールド (月隠月子、第0話におへそイベント、その他加筆)
  • 沖縄ハッピーエンド (小豆梓、モリイモリヤとの沖縄旅行)
  • 教会シンドバット (エマヌエーラ、横寺陽人が中3でエミが聖歌隊のとき。5-8月)
  • 陸上ダイヤモンド (3巻直後の話。陸上部副部長、部長の鋼鉄さんと3人で自作すごろく)
  • 幻想メリーゴーランド (小豆梓、3巻のあと陽人に毎夜電話、遊園地でデート?する)


とある飛空士への夜想曲 上 (ガガガ文庫)

とある飛空士への夜想曲 上 (ガガガ文庫)

とある飛空士への夜想曲

帝政天ツ上の撃墜王、千々石の物語。

とある飛空士への夜想曲 下 (ガガガ文庫)

とある飛空士への夜想曲 下 (ガガガ文庫)

とある飛空士への夜想曲

海猫との一騎打ちに至るまで。そして終戦。かなり感動する。

火の国、風の国物語 13

シリーズ完結編。フィリップとの最終決戦。期待に違わず、圧巻な内容。
特に大聖堂で決着をつけるシーンはまさに「英雄」。ファンタジーの王道中の王道。
満足度200%。


マジで危ない九死に一生

フルメタ短篇集、後日譚。

カフェとオレの先輩 (MF文庫J)

カフェとオレの先輩 (MF文庫J)

カフェとオレの先輩


ニーナとうさぎと魔法の戦車