世界の民話、囮物語、ミスマルカ興国物語9、僕は友達が少ない 6、神曲奏界ポリフォニカ ノスタルジッククリムゾン、氷結鏡界のエデン6、彼女はつっこまれるのが好き! 3、レンタルマギカ 滅びし竜と魔法使い

世界の民話 (南雲堂英和対訳・学生文庫 57)

世界の民話 (南雲堂英和対訳・学生文庫 57)

世界の民話

読みやすい民話短篇集。

囮物語 (講談社BOX)

囮物語 (講談社BOX)

囮物語

千石撫子ノローグのおはなし。ふたたび蛇の呪い。いたるところに「アニメ化不可能」と書いてあるので逆にそのシーンがアニメ化されそう。
忍によって活性化させられたかつての御神体クチナワは、忍によって溜められた良くない霊力を使われてしまったため消滅の危機に陥っていた。
自分の死体を探してくれるよう撫子に頼むクチナワ
以下ネタバレ (反転して表示)

クチナワ御神体を探しに夜中に徘徊する撫子。阿良々木暦に見つけられ、そのまま阿良々木家に一泊。月花ちゃんとの会話でいきなり前髪プッツンと切られる。
次の日、学校で以前からの微妙な雰囲気のクラス、事なかれな担任に対し切れまくる別人のような撫子。
教室の扉をぶち破り教壇で暴言を吐きまくる撫子。早退して阿良々木家へ不法侵入。
とうとう臥煙伊豆湖から託されたお札を探し当て喰らうことで自身がクチナワと化す。
冒頭に登場する自転車でぶつかりそうになった忍野扇は、実はすごく重要な役割だったとわかる。
神と化した撫子の蛇の毒に暦も忍もやられてしまう。すんでのところでガハラさんからの電話に救われ半年間の猶予をもらう。まさかのボスキャラ

ミスマルカ興国物語 IX (角川スニーカー文庫)

ミスマルカ興国物語 IX (角川スニーカー文庫)

ミスマルカ興国物語9

ついにグランマーセナル帝都シューベリアにて皇帝ネオシスと対峙するマヒロ。うつけ振りを発揮する。
帝国内に蠢動する貴族、四大大公たちの動き。一方パリエル、レイナー、クーデリカたちも帝国領へ向かう。
以下ネタバレ (反転して表示)

大公の孫娘コーデリカによりバグターヌ家と近づきになり、鉄道の開通記念式典のテープカットを頼まれる。
機関車の暴走と、風牙衆との戦闘。宰相が怪しい動きをしている。。。


僕は友達が少ない 6 ドラマCD付き特装版 (MF文庫J)

僕は友達が少ない 6 ドラマCD付き特装版 (MF文庫J)

僕は友達が少ない 6

斜め上を行く文化祭イベント、メイド喫茶、占いの館。小鳩のプレゼントを買いに街へくりだす。小鳩の誕生日(部室で+家で)
+ドラマCD(文以上に出来のよい内容!)

神曲奏界ポリフォニカ ノスタルジッククリムゾン

少年として復活したフラメル。コーティは彼を世話することに。白ポリの世界とちょっと関わる。黒ポリのマナガがちょっと登場。



氷結鏡界のエデン

ホルン・ノヴァが長年追い続けてきた幽玄種が発見される。一方テッシャを救おうとするユミィは覚醒する。。。

彼女はつっこまれるのが好き!

音無まどかの誕生日に何をプレゼントしようかと迷う良人。スポーツ大会の優勝商品、プール招待券を狙ってみんなで参加。

レンタルマギカ 滅びし竜と魔法使い

伊庭いつきの目から生命の種をとりだそうとするオピオン。阻止しようとする穂波、アデリシアら。修学旅行先の京都で起こるオピオンとの決戦。