地震。。。

3/11 午後2時46分、M9.0の東北関東大震災が発生しました。
私は新豊洲にあるデータセンターの6Fでちょうどサーバをラックに組み込む作業をしていたのですが、かなりの時間揺れていました。

途中で立っていられなくなり、サーバルームから通路、通路からさらに中央吹き抜けスペースへと避難しました。

揺れが収まるまでしばらくそこにいて、とりあえずの作業を終えてからすぐ退去することにしました。

データセンターは途中に認証システムがあるため、すぐに脱出できないようになっているからです。

電車は動いておらず、歩いて豊洲まで行くと、豊洲駅前はあちこちで水道管が破裂して水が漏れており、液状化と見られる泥があちこちで見受けられました。

結局電車が動かず、2時間半歩いて会社まで帰り、さらに会社から家まで4時間かけて歩きました。

あとでニュースを見ると、首都圏以上に東北の災害がひどく、衝撃を受けました。。。
言葉になりません。。。。