雷撃☆SSガール、偽りのドラグーン 4、ほうかご百物語あんこーる、アンリアル

雷撃☆SSガール (講談社BOX)

雷撃☆SSガール (講談社BOX)

雷撃☆SSガール

簡単に言うと、涼宮ハルヒ的経済ライトノベルです。
SOS団ではなくSS(世界征服)です。しかも結構真っ当に「ありかも」と思わせるような書き方です。
少なくとも私は「もしドラ」の数百倍は面白いと思いました。



偽りのドラグーン〈4〉 (電撃文庫)

偽りのドラグーン〈4〉 (電撃文庫)

偽りのドラグーン 4

セーロフ王国に取り残された民間人の子供たちを助けるため、ジャンたちは敵地深く潜り込む。
そこでクリスが女性だと知るニール・エドワースという司祭と出会う。
なんとか無事脱出を果たすも、ジャンの正体が。。。また敵の仮面の男の正体をジャンが知り。。。


ほうかご百物語あんこーる

短編の過去エピソード+後日譚。10年後の未来?


アンリアル UnReal (講談社BOX)

アンリアル UnReal (講談社BOX)

アンリアル

リアルすぎる中世をモチーフとしたゲームの世界に入り込んだ兄弟。ゲームを進めていくうちに、だんだんゲーム世界自体が独自に進化し始める。心をもったNPCが現れ始め、現実世界よりもリアルになりはじめる。