横浜、中華街、フードフェスタなど

ちょっと横浜まで行ってきました。
朝8時すぎの中華街です。

馬さんの本店のほうは行列が凄かったので、2号店で食べました。

前は無かったメニューに、お粥セット(お粥+春巻+杏仁豆腐)がありました。お得です!



洋館が建ち並ぶ元町エリアではチューリッププロムナードが開催されてました。
いたるところにチューリップが飾り付けられています。



エリスマン邸でも端午の節句限定の飾り付けがされていました。


横浜インターナショナルスクールでは毎年フードフェアが開催されてます。
今年もかなりの盛況でした。アメリカ、韓国、フランス、イギリス、ブラジル、インドなどいろんな食べ物が楽しめます。チケットがないとダメなイベントものもあるので来年はチケットも買ってみたいと思います。



氷川丸も中に入ってみました。80周年というニュースを聞いたのでちょっと興味が湧いて見学してきました。特等船室はチャップリンも滞在したそうです。