沖縄旅行3日目(南部エリア)

グラスボート
船底がガラスになっていて魚が泳いでいるのが見れます。
沖縄は透明度が高いので、結構綺麗に見えます。


ホテルのビーチ


パフィースノーという食べ物。アイスなんですけど不思議な食感です。


旧海軍司令壕
中は結構複雑になっています。一つ一つの部屋は狭く、司令部なんか他の部屋より狭いぐらいでした。



おきなわワールド、玉泉洞
鍾乳洞はかなり広く行けども行けども出口が見えてきません。一見の価値ありです。






ひめゆりの塔
今回の沖縄旅行で一番感動したのがココです。
最初は正直あまり興味無かったのですが、行ってみて圧倒されました。
沖縄には3つの顔があります。
一つは観光地としての沖縄、2つめは琉球王国からの歴史ある沖縄、
3つめは太平洋戦争時の激戦地としての沖縄です。
沖縄に行ったら是非行くことをオススメします。
また、入り口で献花のお花が売ってますので是非買って献花して下さい。


首里城
言わずとしれた世界遺産です。