沖縄旅行1日目(沖縄中部エリア)

昨日3/18日PM4:15羽田を発ち、那覇に7時過ぎに到着しました。レンタカーを借り、
かりゆしビーチリゾートオーシャンスパという、名護の南のほうにあるホテルに向かいました。
ホテルは設備も行き届いていて、十分満足できるものでした。

ホテルの様子

ホテル近くのビーチ(かりゆしビーチ)


宇宙通信所
かなり山の中にあります。簡単な展示室があり、10分もあれば全部見れます。

御菓子御殿。
定番の紅芋たるとなどが売ってます。
工場の様子が見れるようになっています。


琉球
昔の家並みの様子などが再現されています。
ここでサーダーアンダーギーを食べましたが、家に上がってお茶を飲みながら食べてると
三線を引きながら沖縄の歌を歌ってくれます。時を忘れてしまいます。


座喜味城跡
雄大な城跡です。



海ぶどうのお店
おいしい海ぶどうが食べれます。