2009年10月期のおすすめアニメ

恒例の私の乱読ライトノベル経験値と偏ったアニメ経験値による独断と偏見で選んだおすすめアニメです。

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (1) (電撃コミックス)
「とある科学の禁書目録」のスピンアウトアニメです。
「とある...」では魔術サイドの話が中心でしたが、こちらは科学サイドの話、というか御琴周辺の話になります。黒子が異様に目立ってます。OPがカッコイイ。
キャラ  ★★★★★
シナリオ ★★★★★
OP・ED  ★★★★★

そらのおとしもの 1 (角川コミックス・エース)
1話も2話もかなりのアホな内容です。純粋に楽しめます。
キャラ  ★★★★
シナリオ ★★★
OP・ED  ★★★★★
エロアホ ★★★★★

真・恋姫†無双 二 DVD初回限定版
やっと5人まとまって行動するようです。三国志
キャラ  ★★★★★
シナリオ ★★★
OP・ED  ★★★★


今期オススメは上の3つぐらい。

天体戦士サンレッド」は相変わらずいい味を出してる。
こばと」はCLAMP作品として安定して楽しめる。
11eyes」は今後の展開に注目。
にゃんこい」は猫の呪いというチョイ変わったシチュエーション。
生徒会の一存」は元々がまったり系なのでTVアニメでどこまで通用するのか...