149回TOEICテスト

昨日のダイビングの余波で体が重い...
午前中ダイビング器材を洗って干したりしながら、試験直前のTOEICの勉強を行いました。

今回は写真もちゃんと4X3cmのサイズで撮ったのでばっちりです。
またリスニング力を高めるため直前までシャドウイングもどきで練習してました。

今回のメイン教材は「TOEICテストプラスマガジン」です。
TOEICのリスニングの音と問題のリズムに慣れるため、何回も聞き込みました。


...で、試験はどうだっかというと、前回に比べリスニングもライティングも自分では出来た感じがしました。
ただし、前回同様時間が足りず、セクション7の1つ分の約5問がまったく手つかずでした...
800いけたんじゃないかなー、と思いますが結果が楽しみです。多分下がっていることはないと思いますが...(^_^;)


結果がわかるのは来月5日の週あたりだと思います。