Windows 7正式版のVMwareへのインストール注意事項【重要】

VMWareでWindows7RCまでは正常に動いていた仮想マシン
正式版のWindows7をインストールし、次にVMToolをインストール
しようとしたところ次のようなエラーが出ました。
(Windows7 Ultimate x86)
"Error 2503.Setup failed to load a kernel driver(vmrawdsk)."

「RCまでちゃんと動いてたのに何故!?」と思い
ネットを調べてみると、海外の人がちゃんと同じような
現象に遭遇していました。
(その前にカスタムインストールでdiskドライバ外したりしたけどダメでした)

で、「VRAMのメモリを増やしたらOKだったよ」と書いてありますが、
これを鵜呑みにしてはいけません。
さらに調べていくと、
1."Guest Operating System"を"MS Vista-64"を選択する
   (インストールするのがWin7の32Bitであっても!)
2.そうするとVRAMも何もいじらなくともパーフェクトにVMToolがインストールできる!

という、VMWAREWindows7を使う人間にとってきわめて重要な情報を入手しました。
(この人も「何でかわかんないけどね...」的なニュアンスで書いてますが...)