鎌倉大仏、江ノ島

朝7:15に家を出ました。雨の中...天気予報では晴という話でしたが肌寒い天気です...
電車に乗りJRでいざ鎌倉へ。鎌倉から江ノ電に乗り換え、長谷へ向かいました。
長谷寺:入り口

長谷寺観音堂
高さ9.18mの巨大観音像がある(撮影禁止)

長谷寺:仏足石

このほか弁天窟があり、洞穴の中に十六童子が祀られている。

鎌倉大仏:正面

鎌倉大仏:背中

初めて実物を見ました。大きい...
大仏の胎内には20円で入れるようになっています。

この後、また江ノ電にのり、江ノ島へと向かいました。
江ノ島弁天橋の手前で遊覧船にのり、一気に最深部の岩屋近辺に上陸しました。
江ノ島:第一岩屋

江ノ島:第二岩屋

この岩屋は一見の価値あり。江ノ島に来たら是非見ておくべきポイントの一つです。

江ノ島:竜宮

江ノ島:亀石

江ノ島:展望灯台


江ノ島江ノ島神社の打ち出の小槌

江ノ島江ノ島神社の瑞心門

江ノ島では至る所に店があり、白子丼が売っています。生白子がお勧めのようです。焼きほたて串と焼きたこ串はとても美味しかったです。

この後、再び江ノ電で鎌倉へ向かい、鶴岡八幡宮を見学しました。


MEMO(PageViewCounter:127700)