株式会社三技協の仙石通泰社長

今後どのような形になるかわからないが、お互いビジネスをやっていきましょうということで、三技協様にCV.netの紹介をかねて訪問してきました。
そのとき、サイバーマニュアルとPBT(パフォーマンスブレイクスルー)というものを初めて聞きましたが、かなりのインパクトを受けました。

会社の「見える」化。とそのツールとしてのサイバーマニュアル。
赤字体質の脱却とPBTによるビジネス、業務、作業の3つの領域に分割された改善プロセス。
会社の全領域にわたるドキュメント化とサイバーマニュアルを中心とした業務遂行、人事考課。

会議室と社長室で長時間お打ち合わせさせていただいたのですが、仙石社長以下、役員の方々も親切に説明して下さいました。
確かに、これからの経営を画期的に変革しうる手法であると思います。
あと、おみやげの本と林檎とカレンダー、ありがとうございました。m(_ _)m

社員の「1行報告」が会社を変える

社員の「1行報告」が会社を変える

...ここでは書ききれない(というか、それを説明するための本があるので、興味あるかたは買って見て下さい。私は金曜日に本を貰って帰り土曜日全部読みました)ので簡単に紹介する程度にとどめておきます。


MEMO(92205)