ドライブワークス8でVista用パーティションを増やした

Windows XPと別パーティション(20GB)でVistaを動かしていたのだが、VS2005SP1が容量が足りずインストール失敗してしまっていた。
そこで、パーティションを拡張するためドライブワークス8で、Vistaのシステムを含む3つのパーティションをそれぞれ容量変更&場所移動を行ってみた。
...結果、3つとも容量変更には成功したが、Vistaを立ち上げた時点でCHKDSKが3つともかかってしまう。(Vistaで管理されていた情報と違うため?)
また、Vista上で割り付けていたドライブ名、パス名は全部解除されてしまうため、再度割り付ける必要あり。
パーティションツールは実際トラブルが多いが、これぐらいのエラーで済めば一応使えるソフトだろおうと思う。

CDから使えるドライブワークス 8

CDから使えるドライブワークス 8

とりあえず、CV.netの動作チェック、開発環境チェックができるようになったのでOK。

MEMO(46641)