某IT企業のF社長さんと某ITメーカのN部長さん

4/26にXEX代官山で再度一夫ちゃんとお会いしました。
(写真はそのときの料理の一部です。食べかけの....)
http://www.ystable.co.jp/restaurant/xexdaikanyama/
いかにも高級そうなこの店に、Tシャツにジーパンのラフな姿で平気で座っておられました。(^_^;)
外のテラスで、夕方はそんなでも無かったのですが、夜になってくると冷えてきて私は背広を着ました。
...が、一夫ちゃんは寒そうな素振りもまったくなかったです。w(°o°)w おおっっ
その後六本木のミトスへ移動し、カルバドスを頂戴しました。

いや〜、一夫ちゃん、やっぱり面白いですよ。最初のときもずいぶん変わった人だな、と思いましたが、さらに印象を深めました。
また、一緒に飲んだりシマショウ。 d(⌒O⌒)b
Olympus E-1 でちょっと写真とらせてもらいましたが、かなり酔ってたんでピンボケでした。ファインダー除かなくともまともに見えてないのに、正直ピント合わないですよ。
イマージュ・ド・パルファンってのが記憶に残ってないんですよね〜。まったく....
ダイビングスクールも通っとかないとなぁ。http://www.chicks.co.jp/
かるばどすほふのページで面白そうなのが、ケン・ウィルバーっていう人の思想です。
これも初めて知ったのですが、今度ケン・ウィルバー本を読んで見ます。

あと、話の中でOracleSQL-Serverが出てきましたが、ちょうどこの前買ったVisualStudio2005Professionalの付録でSQL-Server2005がついてたんで、そいつとOracle10gとで同じハードにインストールしてみてパフォーマンスチェックしてみます。
最新のDB同士で同じ環境でどれぐらい違うものなのか....5,6年前比較したときよりハードもソフトも進化していますからちょっと興味ありです。
というかOracle10gXEマシンへのSQL-Serverのインストールは今日終わったのですが、SQL-ServerのSQL Server Management StudioでCSVや他のDBからのデータ取り込みができるはずがエラーでまくりで一旦中断しました。
MSのODBC経由でOracleにつなぎ、そのまま取り込もうとしたのですがダメでした。最初ODP.net経由でやろうとしたらツールが対応してなく、妥協してODBCでやろうとしたらエラー....tableをいろいろ変えてみても同じようなエラーなので、このツールでのメタデータ取得がなんかおかしいようです。
CSV経由というのもなにか負けたような気がするので、C#でちょっと変換PGを作ってやろうと思います。