SQLハンドブック ―機能引きガイド
これはオススメ。同時に何冊かOracleSQL本を買ったのですが、これが一番いいです。今半分ぐらいまで読み終わりましたが、With文というものを初めて知りました。ほかにも実際にSQL書くときに役立つ内容があります。
初歩の入門書やSQL関数、OracleのDB管理の本はたくさん出てるのですが、ビジネスロジックとしてSQLを記述する際に役立つ書籍はあまりないように感じます。
さすがはO'Reillyです。

カレとカノジョと召喚魔法〈5〉 (電撃文庫)

カレとカノジョと召喚魔法〈5〉 (電撃文庫)

カレカノ5巻目。
クリスマス。カノジョの決意。
カレがいよいよ危なくなり、クライマックスです。
でも、ここで終わられると生殺しのような.....いつもほのぼのとした雰囲気がいいですね。今回はママさんとパパさんのちょっといい話が読めてよかった。