TOEIC 第139回公開テスト受験してきました

土砂降りの中、嫁に車で送ってもらって受験してきました。会場は東京経営短期大学です。
初めて受験するので勝手が分からず、人の流れについて行って受験会場にたどり着きました。
受験番号別に部屋が別れているようです。1部屋40名ぐらい。欠席は3-4名程度。
昨日の夜、初めてTOEICの模擬試験をやってみたのですが、考える時間がほとんどなく厳しい試験だということに気づきました。

最初に受付をやってしばらくすると、試験の説明がはじまります。
実際の試験は13:00から15:00まで、リスニング45分、リーディング75分休憩なしです。
リスニングはPart3,Part4は問題文を先に読むよう気をつけました。ページをめくる音から、周囲の人も同様にしているようでした。
リーディングは、昨夜やった模擬試験ではPart7の最初ぐらいまでしかできてなかったので、できるだけ急いで解答するよう心がけました。
...しかしマークシートなどは大学受験以来なので20年ぶりぐらいで、受験番号とか名前のマークシートを間違えて何回か書き直してしまいました。

手応えは....昨夜よりはよかったと思います。TOEIC受験初なので600点いければいいでしょう。
大学以来勉強しなかった英語を、ここ2年半ぐらい独学でやった結果がどうだったのか、試験結果が返ってきたらまた報告したいと思います。

MEMO(PageViewCounter:142235)